top of page

6月5日(金)

  • 執筆者の写真: STELLA保育園
    STELLA保育園
  • 6月5日
  • 読了時間: 1分

今日は曇り空が続いた一日でしたね⛅

ステラ保育園の子どもたちは大好きなお散歩に出かけました🎵


それでは一日の様子をご覧ください🚩

今日は甲突川沿いをお散歩しています!


雨上がりの散歩ということで道中ではたくさんの生き物に出会えましたよ😌

カニさんはど~こだ?🦀

ミミズにも夢中の子どもたちです

その他にもアジサイやアサガオなど季節の移り変わりを感じる花にも興味し、自然物への興味を膨らませる子どもたちでした🌸


たくさん歩くことで体力の向上はもちろん、生き物への興味や四季折々に代わる自然物の不思議を学ぶことができました✨


その後は園の前でしゃぼん玉遊びをしています。

しゃぼん玉が大好きな子どもたち.。o○

バブルガンから出てくるたくさんのしゃぼん玉に手を伸ばしたり追いかけてタッチしたりと楽しむ様子が見られました😌

それではお楽しみの給食の時間です🍴

〈後期食〉

🍚じゃこごはん

🥩肉じゃが

🍲すまし汁


〈普通食〉

🍚白ごはん

🐟じゃこふりかけ

🥔豚肉とじゃが芋の甘辛炒め

🍲卵スープ

☆375kcalになります。


明日もいっぱい遊ぼうね🍀


保育士:里🐟

 
 
 

コメント


    bottom of page