6月26日(金)
- STELLA保育園

- 4 時間前
- 読了時間: 1分
今日も元気いっぱい登園してきてくれたお友達😊
今朝は、アンパンマンブロック、玉子の型はめパズルで遊びました🎶
🫧今日はお部屋で感触遊びをしました🫧
~本日のねらい~
「五感を使って素材の不思議さと感触を味わい、
指先を動かすことで発達を促すことができます。」
最初にバルーン風船を使って楽しみました🎶
風船の中に水が入る不思議な光景に興味津々なお友達🎈
指でつんつんして触ってみたり、持ち上げて手の平に乗せてみたりと
冷たい感触を楽しみました🥰
風船の後は、スライム作りをしました。
保育者と一緒にかき混ぜるのを楽しんだり、
スライムが出来ていく様子を見て「すご~い!」と
嬉しそうでした🎵
実際にスライムを触って遊びました🌟
「つめた~い」「気持ちがいい~」「ぷにゅぷにゅする~」
とお友達と仲良く遊ぶことが出来ました。
保育者からビーズをもらい大喜びなお友達💞
目を輝かせながら「きれい~🤭💖」と
時間いっぱい夢中で遊びました🎶
本日の給食メニュー🍴
《中期食、後期食》
*白ごはん
*魚の柔らか煮
*鶏肉と野菜のスープ
《普通食》
*ふりかけごはん
*魚のパン粉焼き
*マカロニサラダ
*クリームスープ
434㎉
保育士:尾上⭐



























































コメント