5月18日(月)
- STELLA保育園

- 5月18日
- 読了時間: 1分
こんにちは😊
今日は、運動会の練習をしました♪
まずは、体操で身体を動かしました(*^^*)
音楽が流れると「どーも」と可愛いポーズをしたり踊ったりしていました✨

かけっこでは、「よーいピッ!」の合図でにこにこで走っていました😊

その後は、シャボン玉遊びをしました.。o○
ふーっと上手に吹いてシャボン玉が出来ると大喜び!
触ろうと追いかけてみたり、触ってみたり楽しんでいました♪
シャボン玉遊びには、虹色やフワフワ浮く様子に興味や関心を持ち、探索活動を促す。
息を長く吐く、強く吐くといったコントロールを遊びの中で身に付け、発語や口の周りの筋肉の発達を促します✨

本日の給食メニュー🍴
《後期食》
*白ごはん
*白身魚の野菜煮
*みそ汁
《普通食》
*白ごはん
*白身魚の香草焼き
*温野菜サラダ
*みそ汁
360㎉
保育士 八木









コメント