top of page

5月18日(月)

  • 執筆者の写真: STELLA保育園
    STELLA保育園
  • 5月18日
  • 読了時間: 1分

こんにちは😊

今日は、運動会の練習をしました♪

まずは、体操で身体を動かしました(*^^*)

音楽が流れると「どーも」と可愛いポーズをしたり踊ったりしていました✨

かけっこでは、「よーいピッ!」の合図でにこにこで走っていました😊

その後は、シャボン玉遊びをしました.。o○

ふーっと上手に吹いてシャボン玉が出来ると大喜び!

触ろうと追いかけてみたり、触ってみたり楽しんでいました♪

シャボン玉遊びには、虹色やフワフワ浮く様子に興味や関心を持ち、探索活動を促す。

息を長く吐く、強く吐くといったコントロールを遊びの中で身に付け、発語や口の周りの筋肉の発達を促します✨


本日の給食メニュー🍴

《後期食》

*白ごはん

*白身魚の野菜煮

*みそ汁


《普通食》

*白ごはん

*白身魚の香草焼き

*温野菜サラダ

*みそ汁

360㎉


保育士 八木



 
 
 

コメント


    bottom of page