top of page

5月11日(月)

  • 執筆者の写真: STELLA保育園
    STELLA保育園
  • 5月11日
  • 読了時間: 1分

今日は、朝から過ごしやすい一日となりましたね☀

今週は、どんな楽しいことが待っているかな~❓

朝の様子からご覧ください👀


朝の自由遊びは、キャラクターブロック🔷□

車を連結させたり、高いたか~いお家を作ったり…

みんな工夫しながら楽しそうに遊んでいましたよ(*^^*)


おやつを食べて🍪

朝の会📖を済ませ…

今日の活動は、園周辺を、お散歩しました

お散歩リングを握って、みんな楽しそう(^^)

途中、お魚を発見👀🐟

大きな魚を見つけると、指をさして教えてくれましたよ👆


お散歩リングは、安全に隊列を保って歩く経験を通し、交通安全の理解や集団行動、自立心を育てます。

お友達も、桜の木の根っこや段差を自分で考えながら、上手に歩いていましたよ✨


園に入る前に、みんなで育てているトマトも観察しました👀

トマトがふたつ出来ていましたよ🍅

その後は、体操をしました♪

みんなノリノリで身体を動かしていましたよ(*^^*)

みんなカッコいいでしょう🎵


今日のお給食🍴

《後期食》

☆白ごはん

☆魚のキャベツあん

☆みそ汁

《普通食》

☆白ごはん

☆魚のフライ

☆コーンサラダ

☆みそ汁

※379kcal


明日も、みんなで楽しく遊びましょうね✨


保育士:小谷🌺



 
 
 

コメント


    bottom of page