5月11日(月)
- STELLA保育園

- 5月11日
- 読了時間: 1分
今日は、朝から過ごしやすい一日となりましたね☀
今週は、どんな楽しいことが待っているかな~❓
朝の様子からご覧ください👀
朝の自由遊びは、キャラクターブロック🔷□
車を連結させたり、高いたか~いお家を作ったり…
みんな工夫しながら楽しそうに遊んでいましたよ(*^^*)
おやつを食べて🍪
朝の会📖を済ませ…
今日の活動は、園周辺を、お散歩しました
お散歩リングを握って、みんな楽しそう(^^)
途中、お魚を発見👀🐟
大きな魚を見つけると、指をさして教えてくれましたよ👆
お散歩リングは、安全に隊列を保って歩く経験を通し、交通安全の理解や集団行動、自立心を育てます。
お友達も、桜の木の根っこや段差を自分で考えながら、上手に歩いていましたよ✨
園に入る前に、みんなで育てているトマトも観察しました👀
トマトがふたつ出来ていましたよ🍅
その後は、体操をしました♪
みんなノリノリで身体を動かしていましたよ(*^^*)
みんなカッコいいでしょう🎵
今日のお給食🍴
《後期食》
☆白ごはん
☆魚のキャベツあん
☆みそ汁
《普通食》
☆白ごはん
☆魚のフライ
☆コーンサラダ
☆みそ汁
※379kcal
明日も、みんなで楽しく遊びましょうね✨
保育士:小谷🌺





















































































コメント